IRニュース

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株主さまアンケートのご報告

当社では、株主のみなさまの声を伺い、IR活動とともに株主さまとのコミュニケーションの充実を図るため、毎年株主のみなさまにアンケートを実施しております。

昨年はみなさまからいただきました貴重なご意見をもとに、株主のみなさまに身近なツールである「株主通信」や「ホームページ」を活用し、「求められる情報の充実」と「積極的な提供」に取り組んでまいりました。2009年度の取り組み(リンク)

今年は、従来のご質問とともに新たにリニューアルした「当社ホームページ」についてもお伺いをしました。いただきましたご意見を参考とさせていただき、引き続き、JBグループをご理解いただけるIR活動の充実を図ってまいります。



 

 [集計期間] 2010年6月17日~2010年7月31日
 [回答方法] はがき、インターネットによる回答
 [ 回答者 ]  630人(回答率9.1%)
 [ 男女比 ]  8:2
 [ 内 容 ]  下記項目をクリックください。詳細へジャンプします。
         株主通信について
          1.株主通信全般について
          2.株主通信の内容について
          3.株主通信の情報量について
          4.株主通信のレイアウトや文字の大きさについて
         当社株について
          5.当社株の方針決定時に最も重視するもの
         当社IR活動について
          6.当社のIR活動について充実を望むもの
          7.当社のIR活動について、今後実施を望まれる活動
         当社ホームページについて
          8.当社ホームページをご覧になった印象は
          9.当社ホームページでご覧になったことのあるサイト(トップ5)


アンケートにインターネットでご回答いただいた皆さまより、抽選で100名様へQUOカード(1000円分)を進呈いたしました。


株主通信について

株主通信については、概ねご評価をいただいているようですが、満足度では「満足」の回答が4割にとどまりました。情報量については、8割以上の方が「ちょうど良い」と回答されましたが、掲載内容に関しては、さまざまなご要望をいただきました。

ご記入いただきましたご意見をもとに、当グループをよりご理解いただける株主通信となるよう努力いたします。

 

1.株主通信全般について

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2.株主通信の内容について

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3.株主通信の情報量について

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4.株主通信のレイアウトや文字の大きさについて

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当社株について

 

5.当社株の方針決定時に最も重視するもの

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当社IR活動について

充実を望まれるIR活動は、「株主通信」と「ホームページ」でした。

前年対比では、「ホームページ」の充実を望まれる方が8%増となりました。

四半期毎に発行する「株主通信」を充実するとともに、紙面スペースの都合でお知らせできない情報を「ホームページ」でご案内するなど、それぞれの活動を連携させて、より充実したIR活動を推進いたします。

 

6.当社のIR活動について充実を望むもの  ※複数回答あり

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7.当社のIR活動について、今後実施を望まれる活動  ※複数回答あり

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当社ホームページについて

当社ホームページを約6割の株主さまがご覧いただき、ご覧になる内容は、「会社概要」「経営理念」「財務情報」「経営方針」に集中していました。

引き続き、インターネットの特性を活かし、迅速に当グループの現状やビジネスの方向性についての情報発信をいたします。一方で、コンピューターをご利用にならない株主さまには、「株主通信」以外の紙面で報告ができるよう今後検討いたします。

 

8.当社ホームページをご覧になった印象は

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9.当社ホームページでご覧になったことのあるサイト(トップ5)  ※複数回答あり

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