IRニュース
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株主さまアンケートのご報告
当社では、株主のみなさまの声を伺い、IR活動とともに株主さまとのコミュニケーションの充実を図るため、毎年株主のみなさまにアンケートを実施しております。
昨年はみなさまからいただきました貴重なご意見をもとに、株主のみなさまに身近なツールである「株主通信」や「ホームページ」を活用し、「求められる情報の充実」と「積極的な提供」に取り組んでまいりました。2009年度の取り組み(リンク)
今年は、従来のご質問とともに新たにリニューアルした「当社ホームページ」についてもお伺いをしました。いただきましたご意見を参考とさせていただき、引き続き、JBグループをご理解いただけるIR活動の充実を図ってまいります。
[集計期間] 2010年6月17日~2010年7月31日
[回答方法] はがき、インターネットによる回答
[ 回答者 ] 630人(回答率9.1%)
[ 男女比 ] 8:2
[ 内 容 ] 下記項目をクリックください。詳細へジャンプします。
株主通信について
1.株主通信全般について
2.株主通信の内容について
3.株主通信の情報量について
4.株主通信のレイアウトや文字の大きさについて
当社株について
5.当社株の方針決定時に最も重視するもの
当社IR活動について
6.当社のIR活動について充実を望むもの
7.当社のIR活動について、今後実施を望まれる活動
当社ホームページについて
8.当社ホームページをご覧になった印象は
9.当社ホームページでご覧になったことのあるサイト(トップ5)
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アンケートにインターネットでご回答いただいた皆さまより、抽選で100名様へQUOカード(1000円分)を進呈いたしました。 |
株主通信については、概ねご評価をいただいているようですが、満足度では「満足」の回答が4割にとどまりました。情報量については、8割以上の方が「ちょうど良い」と回答されましたが、掲載内容に関しては、さまざまなご要望をいただきました。
ご記入いただきましたご意見をもとに、当グループをよりご理解いただける株主通信となるよう努力いたします。
1.株主通信全般について
2.株主通信の内容について
3.株主通信の情報量について
4.株主通信のレイアウトや文字の大きさについて
5.当社株の方針決定時に最も重視するもの
充実を望まれるIR活動は、「株主通信」と「ホームページ」でした。
前年対比では、「ホームページ」の充実を望まれる方が8%増となりました。
四半期毎に発行する「株主通信」を充実するとともに、紙面スペースの都合でお知らせできない情報を「ホームページ」でご案内するなど、それぞれの活動を連携させて、より充実したIR活動を推進いたします。
6.当社のIR活動について充実を望むもの ※複数回答あり
7.当社のIR活動について、今後実施を望まれる活動 ※複数回答あり
当社ホームページを約6割の株主さまがご覧いただき、ご覧になる内容は、「会社概要」「経営理念」「財務情報」「経営方針」に集中していました。
引き続き、インターネットの特性を活かし、迅速に当グループの現状やビジネスの方向性についての情報発信をいたします。一方で、コンピューターをご利用にならない株主さまには、「株主通信」以外の紙面で報告ができるよう今後検討いたします。
8.当社ホームページをご覧になった印象は
9.当社ホームページでご覧になったことのあるサイト(トップ5) ※複数回答あり