第56期 株主通信
11/16

活動発表の様子優勝チーム表彰時のコメントの様子発表中のチームを応援。社員がリアルタイムで多くのコメントと“いいね”で盛り上げました。私は、優勝チームであるJBATのマーケティングチームの一員として、「お客様とさらにつながるマーケティングチームになる」をテーマに、自社のホームページをよりお客様目線に沿ったものとするため、お客様導入事例の充実や製品説明を改善し分かりやすくするといった活動を行いました。また、自社開発データ連携ソフトを活用し、ホームページから頂いたお客様からのお問い合わせを社内共有データベースに即時に登録することで、チームで迅速に対応できる仕組みも作っています。私は、入社1年目ですので、このCS活動を通じて製品への理解が深まり、今後お客様の立場に立った提案をすることに役立てていけると思います。このCS活動グループ発表会は、約2,000人の全グループ社員が参加する催しのため、大勢の前で発表することは、私にとっては大変緊張もしましたし、チャレンジではありましたが、結果、皆さんに広く顔を覚えてもらうことができ、今後の仕事を進める上でも良いつながりができたと思っています。これを機会に他事業会社の社員の方々と仕事の上での連携が実現できたら嬉しいです。入社1年目で、優勝という成功体験を積めたことで、自信がつき成長できたと感じました。次に入ってくる新入社員にも、お客様の為に自信をもってこの活動に臨んで欲しいと思います。全国の掲示板に掲載されたQRコードを用いて、スマートフォンなどから社員自ら投票します。10社員が語るお客様満足度の向上のためにJBグループでは、CS(Customer Satisfaction 顧客満足度)の向上に取り組む活動を部門ごとにチームを組んで行っています。年に1度開催される、CS活動グループ発表会は、その活動成果を発表するコンテストで、2020年2月に開催され、それぞれの事業会社での予選を勝ち抜いた、合計10チームが出場し、成果を競いました。社員が投票して優勝チームを決める全社員参加型イベントです。入社1年目でプレゼンターを務め、見事優勝を勝ち取った増田さんにお話を伺いました。JBAT パートナービジネス営業 増ますだ田 千ちひろ紘さん

元のページ  ../index.html#11

このブックを見る