第56期 株主通信
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8出勤者のいない蒲田事業所の様子Zoomでのキックオフ開催新型コロナウイルス感染症への対応早いご快復を心よりお祈り申し上げます。お客様特別対応の実施 JBグループでは、IT企業として貢献できることとして、以下のお客様への支援策を発表しました。『新入社員研修 応援プログラム』(i-Learning)小さな学習の積み重ねで効率的に成果を上げる学習方法「マイラ」の無償提供(4/末まで)kintone用プラグインセット『ATTAZoo+(アッタゾープラス)』(JBAT)サイボウズ社のkintoneをより便利に使いやすくする機能拡張用のソフトウェア「ATTAZoo+」を医療、行政、教育機関向けに無償提供(9/末まで)『テレワーク日報』『出勤申請』アプリ(JBCC)テレワークでの業務報告や出勤許可申請、コミュニケーション促進に活用できるkintoneアプリの無償提供社員の安全対策テレワークの推進● 全社員が在宅テレワークでの業務が行える環境を整備 複数のコミュニケーションツール(Zoom/Teams/Webex, etc.)の導入・活用● お客様への訪問を当面控え、お打ち合わせもリモートで実施● JBグループ開催イベントのWebセミナーへの全面切替え「安否確認システム」による管理● 社員の日々の健康状態を確認・徹底社員相談窓口の設置● 就業環境や生活などに関する相談窓口を設置このたびの新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様には謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も当グループでは、2020年4月7日に、政府より特別措置法に基づく「緊急事態宣言」が発令されたことを受け、BCP(事業継続計画)に基づき、事業継続リスクへの対応力強化に努めております。感染拡大防止のため、 お客様や社員の安全を最優先として対応を進めております。新年度スタートのJBグループ・キックオフミーティングをオンラインで実施Web会議システムを利用し、2,000名超のグループ・キックオフミーティングをオンライン開催。86名の新入社員全員を含め、約1,000名のテレワーク中の社員も自宅等からインターネットで参加しました。

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