JBCCホールディングス株式会社

 

JBグループは、「COVID-19」(新型コロナウイルス)の感染拡大を受け、お客様、協力会社様、当グループ従業員の安全確保、並びにお客様に安定したサービスを継続的に提供するため、日常の感染予防として、マスク着用、手洗い・うがいの励行を徹底するとともに、以下の対応を実施することといたしました。

 

1.在宅テレワーク及び時差出勤の推奨
業務内容に応じて、可能な限り在宅テレワークを実施いたします。 出勤が必要な場合は、通勤ラッシュ時の出退社を回避することを推奨します。

2.Web会議の活用
お客様、協力会社様、社内打ち合わせは、可能な限りWeb会議を活用し、 できる限り集まることを回避します。

3.大人数(30名を目安に)が参加するセミナーや会合等への参加自粛
プライベートも含め、大人数が集まるセミナー等への参加を自粛します。

4.大人数(30名を目安に)が参加するセミナーや会合等の開催の自粛
大人数が参加するセミナー等の開催は自粛します。 Web会議を利用しての開催が可能な場合は、オンラインで開催いたします。

5.お客様、協力会社様等との打ち合わせ
お客様、協力会社様等との打ち合わせの際、中国からの渡航者は、原則Web会議での参加とします。

 

なお、JBグループで中国上海を拠点とする佳報(上海)信息技術有限公司 (JBCN上海)においては、従業員及び協力会社ともに全員在宅勤務をしており、国内出張も禁止しております。

「COVID-19」(新型コロナウイルス)感染への終息が不透明な中、関係者の安全確保と事業継続を第一に考え、本対応を推進することといたしました。 今後も、「COVID-19」(新型コロナウイルス)感染の状況により、随時対応の見直しをしてまいります。

以上