JBCCホールディングス株式会社

JBCCホールディングス株式会社は、働き方改革を通じて生産性革命に挑む先進企業を選定する第4回日経スマートワーク経営調査(2020年11月発表)において、3星に認定されました。

日経スマートワークロゴ

本調査は2017年から日本経済新聞社が実施しているもので、全国の上場企業と有力非上場企業を対象とし、多様で柔軟な働き方の実現、新規事業などを生み出す体制、市場を開拓する力の3要素によって組織のパフォーマンスを最大化させる取り組みを「スマートワーク経営」と定義し、企業統治など経営基盤も加え、星5段階で評価されます。

JBグループでは、ニューノーマル時代の働き方を推進する人事施策「Style J(スタイル ジェイ)」を2020年10月より、グループの全社員約2,000名を対象に導入しました。注力事業のWILD7をはじめお客様に高い価値をお届けするためには、スキルある優れた人材を採用、育成し、社員一人ひとりが自律して働いてもらうことが不可欠です。新たな人事施策では、時間、場所、年齢、組織を問わず柔軟な働き方ができることを目指し、これまでの人事制度に複業制度(※)やテレワーク環境の支援等を新たに加え、それぞれのニーズやライフプランに合った働き方が選択できるようにしました。

今後も、すべての社員が輝き、いきいきとした働き方を通じて、お客様のデジタルトランスフォーメーションの支援や技術力の強化、働き方改革のさらなる推進に取り組んでまいります。

(※)通常「副業」と記載しますが、「正」「副」の区別なく‘複’数の働き方を実現することを意図し、「複業」と記載しています。

以上