JBCC株式会社
JBCCホールディングス株式会社

JBCC株式会社(以下JBCC)は、政府の緊急事態宣言の発出以降、全社的または広範囲でのテレワークを推進する企業への支援として、テレワークでの業務報告や出勤許可申請、コミュニケーション促進に活用できるkintoneアプリ(*)を無償で提供します。
*kintone:サイボウズ株式会社が提供する業務改善プラットフォーム

 

【kintoneアプリの無償提供について】

「テレワーク日報アプリ」「出勤申請アプリ」のいずれか、または両方を無償で提供します。
※「出勤申請アプリ」の提供は5月18日(月)以降となります。

■「テレワーク日報アプリ」の特長

・一日の作業予定・実績を可視化し、メンバー全員で共有が可能
・メール通知機能で、申請内容を見落とさずスピーディな対応が可能
・コメント機能で、双方向の円滑なコミュニケーションを実現
・体調管理項目で、メンバーの体調把握も可能

■「出勤申請アプリ」の特長

・いつでもどこでも申請・承認が可能
・申請内容や承認の進捗状況が一目でわかる
・複数人一括申請や同報通知設定も可能
・承認ルートを柔軟に設定可能

提供内容

①.「テレワーク日報アプリ」テンプレート/「テレワーク日報アプリ」操作マニュアル
②.「出勤申請アプリ」テンプレート/「出勤申請アプリ」操作マニュアル

お申込み

ご希望のkintoneアプリ(①.「テレワーク日報アプリ」、②.「出勤申請アプリ」)、会社名、所属、お名前、E-mail、電話番号をご記入の上、下記までご連絡をお願いします。
E-mail:jbccsi-kintone@jbcc.co.jp (平日 9:00~17:00で当社担当者よりご連絡差し上げます) 

※上記kintoneアプリの利用には、別途kintoneのライセンスが必要になります。現在、kintoneをご利用していないお客様でも、kintoneの「30日間無料トライアル」のお申込みで「テレワーク日報アプリ」および 「出勤申請アプリ」をご利用いただくことが可能です。

※上記kintoneアプリのカスタマイズは、別途有償にて対応いたします。

 

JBCCならびにJBグループ(*)では、今後も「IT企業である私たちに何ができるか」を検討し、企業のテレワーク促進や、リモートでの円滑なコミュニケーション、業務効率向上を支援する取り組みを進めていきます。