株式会社シーアイエス
JBCCホールディングス株式会社

JBCCホールディングス株式会社の事業会社で、中部地区を拠点としてビジネスを展開している株式会社シーアイエス(本社:名古屋市中区、代表取締役社長:福田 弘、以下CIS)は、アルミ製品の製造販売事業を行う安田金属工業株式会社様の基幹システムを刷新しました。 新システムでは、受注単位で把握していた製造実績をIoTを活用してラック(製造棚)単位で把握するよう変更し、不良発生時点を正確に特定できるようになり品質向上を実現しました。また、従来、紙で行っていた配送時の配車計画をシステム化し、配車作業の効率化にもつながりました。さらに、実績収集による月次の棚卸業務をスムーズにし、現場の指示書にはタブレットを使ってペーパーレス化するなど、現場の作業負荷軽減を実現しました。一連の基幹業務のシステム化により、お客様の課題であった属人化を脱却する仕組みを整え、DX実現を推進しました。

詳細は、CISサイトのお客様事例でご確認ください。
https://www.cisjp.com/casestudy/post_1/

CISをはじめJBグループでは、今後も企業および様々な分野におけるデジタルトランスフォーメーション(DX)を支援する取り組みを進めてまいります。