JBサービス株式会社は、GIGAスクールデバイスライフケアサービスの新たな事例を公開しましたのでお知らせします。

B市内の各学校にGIGAスクールデバイスおよびソフトウェアを提供するA社様は、生徒が使用する端末故障の対応に苦慮していました。A社様の真の強みが最も活かされるのは教育現場にとって価値あるソフトウェアおよび機器をご提供する場面です。壊れた端末の回収・修理・再配布も重要な作業ではあるものの、本来の強みを発揮できる分野に限りある自社の人的リソースを優先して充て、回収等の作業は信頼できる外部企業にまかせたいと考えていました。そこで活用したのが、JBサービスの「GIGAスクールデバイスライフケアサービス」でした。



500x300_jbs_gigaschool_jirei.jpg
詳細は、JBサービスサイトのお客様事例でご覧ください。
https://www.jbsvc.co.jp/casestudy/introduction/gigaschool-management.html

※当記事では、A社様へのサービス提供の窓口となり、サービス品質向上のためにさまざまな調整を行ったJBサービスの担当者の声をご紹介しています。

JBサービスをはじめJBCCグループでは、今後も企業が抱える業務課題解決や、様々な分野におけるデジタルトランスフォーメーション(DX)をご支援する取り組みを進めてまいります。